検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


南風強し・・

本日単独釣行・・今日はプール監視の為、時間制限あるので早めに出艇。
沖に出ると南風が強い。なんか月曜日て天候に恵まれない気が・・・ちょっと不安だな~

50mラインでファーストヒットするもバラシ・・
その後バイト無くなり風が強まる。
沖にいた船も少なくなった気が・・
8090915.jpg
遥か遠くでは縦長の黒雲が・・・ヤバそうなので帰ろうか!?
とりあえず岸に向かって漕ぎ出す。
全然進みませ~ん(汗)

やっとこ20mラインくらいまで進むと、黄色いカヤックをハケーン!
黄色いブレード、漕いでる人はかなりデカそうだ。カップリさんだ((^.^)

仲間が増えると心強い・・やる気モード復活(笑)
周りも明るくなり沖にあった怪しい雲も無くなったので、もう少しやることにした(^.^)

カップリさんとドリフトアンカーサイズが違うのでドンドン離れてしまう(汗)

でも良い方向に流されちゃったようで、暫くしてファーストキャッチ・・
8090916.jpg

で更に流されて・・約10分間のファイトでこんなの
8090918.jpg
ファイト中に帰還アラームがなったのでタイムリミット
風に向かって漕ぎ出すが・・70mラインから美味しそうな反応が・・

帰りながら2枚追加して
8090921.jpg
本日終了~南風はキツイですわ~

12日から夏季休暇に入るんですが、台風の影響が心配だな~
スポンサーサイト
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

COMMENT

デカイし、大漁だし!
さすがですねぇ☆

でもあの風景見たらゾッとするような空模様ですね;

>丘ちゃん

この時期暗い時間は避けたほうが良いのかな?
明るい方が釣れるみたいだし・・(笑)

爆りましたね~♪


最近みんな釣りまくりで絶滅が懸念されます(笑)


56メソッドやってみましたか?

前日は一投一バイト!は大袈裟ですがそれに近いものがありました♪
魚探無しが良かったりして?!

お疲れ様でした♪

汗だく仕事中のあのメール、ガマン汁が枯渇しそうでした(笑)

プール監視の日って釣れますよね~(笑)


4枚ですか…す、すごい

浮きたくなってしまいます

しかしこの前はふと視線を感じて横をみたらタツオさんが居るんでビビりましたゎ~笑

>56師匠

最初の2枚は56技で逝きました(^.^)
スピニングで底が取れるのが良いですね♪

>エロ船長

> プール監視の日って釣れますよね~(笑)
時間制限があると集中するみたいでつ(^.^)

>ギター屋 さん

進水式に神主できずにスミマセンm(_ _)m
ライムのルーフボックスてメチャ目立ちますね~
次回は一緒に浮きましょう♪

炎月

再乗艇の練習やってたけど、??状態です。もっとやらないと危ないす。今度は、荒れた状態でもやってみましょう。

そーいえば、リールの調子どうですか?あれ、買おうかなと思ってます。

>○ックスさん

再乗艇の練習またやりましょう(^.^)
炎月BBですが自分には巻きスピードは合っているみたいです。
ドラグ調整適当にしちゃうと乗せてからのファイトが・・・まだまだ経験不足です。
普通に注文すると時間かかるようですが、ヤフオクだと安く早く入手できますね。

ほんと4枚・・・すごいw
お酒も進んじゃう?じゃないんですか!?(笑)

>hayaさん

> お酒も進んじゃう?じゃないんですか!?(笑)
1枚は鮎に変身しました。暫く酒の肴には困りません(^.^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
