検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


雨だし・・

波あるし・・・
今日はどうしようかなどと東屋で雨宿りしながら作戦会議。
総勢5名の釣りバカ集合・・何と3連荘の兵もいる(笑)
なんだかんだ言ってもここまで来ているのだから、出艇するのは皆の心の中では既に決まっているのだ(爆)

波を被りながら何とか沖にでてみる。
皆少しずつだが経験値はアップしているようだ。

DSCF12162_400.jpg
僕も少しレベルアップ♪

沖にでるとウネリが大きいけど皆平気みたい(笑)
丘ポンもアネロンのおまじない利いてるみたいだし・・(爆)

今日もコイツに悩まされ・・
9201024.jpg
更にチビィやつらが無数にいる感じ・・中層でガジガジアタルとビビリ鱒

中層だけじゃなくボトムにもいたようで、着底後フッて軽くなり・・
今日卸したてのビンビン持ってかれるし~最悪 _| ̄|○

マダイらしい反応を感じられないまま時間はどんどん過ぎていく~
今日は赤い水性さんもお静かなご様子(笑)
でも昨日沢山釣ってるからな~多分燃料切れでしょう(爆)

しかし高いタチウオだな~などと凹みかかってたんですが・・
エ○ッチさんが60オーバーゲットの情報に気合再注入~



8時前の奇跡・・・
       
    最後の最後で         キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 9201026.jpg
艇幅オーバーサイズ!!!画面に収まりませ~ん(汗)


9201032.jpg
85cm 7.4kg


さて先日購入した くらげネット剛・・

9201025.jpg

今回購入後初のマダイキャッチでした。
完全に浮いていたので何とかネットインしましたが入り口狭いのでちょっと慣れが必要かと・・
最後に暴れられると恐いです。でも懐がそれなりに深いので頭さえ入れてしまえば安心かな!?
ラバーも柔らかくフックも外しやすかったです。バンジーコードもナイスアイデアです(^^;)
かなり頑丈そうなのでそんなに直ぐには壊れないかな?

最初手にしたときは「何っこれ重っ!」て思ったのですが、重量感は安心の証なのですね。
魚を獲って初めて理解しました。

パドルホルダーに固定できる使用なのですが、画像のようにオキッパでも普通に移動できます。
簡単には動きません。だって重いんですもの・・(笑)
ちょっと高いけど理にかなった商品だと感心しました。






スポンサーサイト

CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

COMMENT

デカ!

デカいですね~♪
羨ましいです。

最近、わたくし浮かんでおりませんが、皆さん若干名以外?好調のようで。
今、社内でイカが流行りかけてまして、週末はシャクってます!あまり釣れませんが…(笑)

また、ご一緒してくださいね!!

>ミーやん さん

お久しぶりです(^^;)
お待ち申しております。

カヤックエギング楽しそうですよ~

是非!!

スゲー!

おめでとうございます♪

ファイトと魚体見たかったす~
3連浮しても釣れなかったのに、一発で釣るなんて、やっぱりさすがっすね♪
原○んのサトウさんもびびってたんじゃないすか?(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>エロ船長

> 原○んのサトウさんもびびってたんじゃないすか?(笑)
昼の忙しい時間帯に突撃したので、クーラーボックス毎投げてきました。
何トウさんか分かりません(笑)
でも流石プロの技ですね♪身が綺麗です~粗なんか家で捌くと具沢山になるんですが(爆)
100円/kg=750円でした。時間を買ったと思えば安いものです(^^;)

連浮は

運動不足でものすごく疲れました。
月曜日は起きることもできずでした。
カヤックはスポーツですね。

お疲れ様でしたっ!

そしてあの状況から・・・
あり得ないサイズ・・・
サスガです☆

先週81出てちょっとゴキゲンでしたが、たった1週間でブチ抜かれるとは(笑)
しかもたった4cmとは思えないケタ違いのド迫力でした;汗

参りました(笑)

>○ックスさん

流石に連浮きは疲れますよね~
無理せず呑んで疲れを癒すも良し(^O^)
たまにはどーでしょう?
例のブツありがとうございます。船長から後で頂きま~す!

>丘ぽん

連浮きお疲れ様でした(-^〇^-)
マグレ、マグレ~運で拾ったようなものですよ~
前日の丘ぽんの爆のほうが凄いと思います~

おめでとうございます!!
昨夜、そちらの釣具屋さんも85真鯛の知ってみえました!!
しっかし凄いな~!!

タツオさんのカヤック85cmはとうぶん抜かれない記録でしょう。
オカユムシの81はアサーリ抜いてくれてよかった(笑)

おお!

85㎝
今年のトロフィーもんですね。

誰でも挑んできなサーイの心境でしょうか。

モコーリさん…ひどぃ…笑

うんうん ひどい ひどすぎる~

目に涙が…
笑すぎて。

>マッチーさん

> 昨夜、そちらの釣具屋さんも85真鯛の知ってみえました!!
あれっ~!?ABSかな?顔出してないけど・・・
出艇メンバーしか知らない情報・・早いでつね~
でも90オーバーでないとABSには恥ずかしくて持っていけないでつね(笑)

勝手ながらリンクさせていただきましたので・・ヨロピクです(^^;)v

>モコーリ さん

> タツオさんのカヤック85cmはとうぶん抜かれない記録でしょう。
できればそう願い鯛です(^^;)
思い起こせば約1年前の9月19日にも大物に会ってましたわ♪
敬老の日て年寄り釣れるみたいでつね~

まぢっすか!?(爆)
凄すぎませんかwwwww
想像できないデカさなんですけどww
おそるべしタツオさん(爆)

>かめあたまさん

> 誰でも挑んできなサーイの心境でしょうか。
いやいや、記録はアサーリと塗り替えられるものです・・オカユムシのように・・(爆)

>hayaさん

鯛で済みません(笑)

でもね、そろそろ密かに狙ってますので・・好御期待!
と、とりあえず自分にプレッシャー(爆)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おめでとうございま~す!

どもお疲れ様でした。
私のは65cm、4.1kgありました(*^-^*)
稲刈りの刈り上げのお祝いができました。
タツオさんと出ると調子がいいような気がします。
またお願いします~!

動画の方は見られましたか?遠すぎてイマイチでしたが(^^;

>エ○ッチさん

> 私のは65cm、4.1kgありました(*^-^*)
グッドサイズおめでとうございます♪

> タツオさんと出ると調子がいいような気がします。
多分気のせいだと思います(笑)
次回も頑張りましょう(^^;)v

> 動画の方は見られましたか?遠すぎてイマイチでしたが(^^;
サンキュです。なかなか上手く撮れてましたヨ。
漕ぎながら撮るの上手いですね~

た、た、、、たつおさん!?

いつのまに真鯛を・・・ いとも簡単そうに仕留める様になられたんですか?! カヤック、まじで欲しくなるじゃないですか^^;; 

俺は タツオさんがすることは
なんでも応援します~^^v
期待↑(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>よねちゃん

> カヤック、まじで欲しくなるじゃないですか^^;; 
気になって検索始めるとヤバイです(^^;)
もう、ほぼ感染してます・・(笑)
富山は波無いからいつでも逝けそうで良いですね~
未開拓パラダイス沢山ありそうスよ♪

>hayaさん

サンキュです(^^;)
まだまだ若者達には負けられないです(笑)
見た目は大分くたびれてきたけど、気持ちだけはいつでも若くいたいのでつ(爆)

そうですABSです~♪
名前も知ってましたよ~♪

リンク有難う御座います。
とっても恥ずかしいです(ノーマルで)
もう少し待って下さいね~!!
エキサイティングになりますから~(炎)

遅くなりましたが…

お疲れ様でした♪

デカ真鯛…良いモノを見させて頂きましたゎ~。

いつかはそんなサイズを仕留めたいっす。。。

今回使ったドライトップ…ムレないし手首からは水も入ってこないので、釣り用の合羽として考えるとものすごく優秀でした♪

落水時の性能は…さすがに試してませんが…;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>ギター屋 さん

ドモ♪写真サンキュでした(^^;)

> 落水時の性能は…さすがに試してませんが…;
いざという時の為に浸水試験してみたほうが宜しいかと・・(笑)
つうかウェアリングかなり迷ってます・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント数が半端ない(爆)
つかそれだけ凄い事っすよね@@

今日はTENPAI爆裂しました
サイズちっこいのばかり><。
けど楽しめました\(^o^)/

>hayaさん

> 今日はTENPAI爆裂しました
> サイズちっこいのばかり><。
> けど楽しめました\(^o^)/
楽しいシバス良いな~羨ましいです♪
先日シバス探しに出かけましたが・・ダメですわ
魚の気配が感じられません。まだ早いのかな~!?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
