検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


渋いけど・・・

毎週月曜日は天候に恵まれず、今日も天候コロコロ変わって・・・

出艇時準備中は波が無く、さぁ出ようかて時になって少し風が・・波も少し出てきたみたい(汗)

沖に着いたらショートピッチの波・・艇が揺れる・・ちょいビビリ(笑)

いつもの煙突前の縦ラインでは魚影が見つからない。

昨日船長の釣ったであろうポイントへ移動するが・・・うーん!?

暫くして沖からマッチーさん登場♪

既にタチウオゲットしているらしい。良いな~

この時点では自分はアタリ一つ無くヤバイかも状況・・・

東の強風の後無風になり西の風が強まってきたなーと思ったら雨・・・あ~ぁ

遊魚船と定置漁船も撤収したので何も起こらず今日も撤収~(泣)





カヤックにバルーンタイヤを装着し小用を済ませ、暫し休憩・・落胆モードで海を眺める




れれっ!?な~んか風と波収まってきたかも♪

ということで第2ラウンド出撃!(爆)

また天候急変するかもしれないので、岸よりからドン深ポイントを目指す。

水深75m 魚探には何も写ってなかったが・・・

底から10m位巻き上げた所で   ゴゴゴ・ン♪    

乗らないので我慢して巻き続けていると ドーンと来ました!!!!

久しぶりのマダイの引き・・・(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ギュイーーーーン
221108.jpg

50cmと普通の鯛ですが貴重な経験となりました。今日はこれで満足っス(^^;)v

ヒットタイムは10:00でした。天候さえ良ければ昼間も逝けるんじゃないかなー?

この後やっぱり荒れてきて終了となりました。
スポンサーサイト
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

COMMENT

今朝はどうも

いいな~ブログ更新出来て☆
自分はタチウオのみなんで更新すべきか…
本日、最大の収穫はタツオさんと会えた事です(笑)

ウッホー♪
第二ラウンドでげっとんとはサスガです!!

10:00でつか・・・
せんちょも土曜そんな時間に釣ってましたよねぇ。

日曜はベッタベタで潮も風も動かないという珍しい状況でして、ギター屋も落したカブラが魚探に映ったまま・・・というカンジで;
それだけ穏やかすぎると釣りはやりやすいんですが、気配もなにもなかったスよ;;
穏やかすぎると何も起きないような気がします;;

>マッチーさん

お疲れ様でした(^^;)
約半年振りの再会でしたね~
相変わらずカッコイイ車でしたね♪惚れ惚れするなぁ~

>丘ぽん

諦めなくて良かったどえす(笑)

一時はどうなることかと・・・

マダイって意外と年中釣れたりして?波次第だけどね~

今気づいたんでつが…

今回のブログタイトルはどっかの腹黒せんちょの真似すか?爆

>丘ぽん

あれっ!?かぶっちゃいましたぁ?

やだなー(爆)

短いタイトルに『・・・』がついちゃうあたり、まさにそーですよ(笑)

仕事中にトング見に行ったんすよ~

定置近くに浮いてるの見えて、こりゃ釣ってるなぁと思ってました(笑)

10時過ぎても、潮の具合なのか釣れるんですよね♪

>エロ船長

お勧めの定置付近ネチネチ探ってみたけどダメダメでした~

今日は定番ポイントで・・

風さえ無きゃ昼まで浮いていたかも(笑)

こんばんわ~、お久しぶりです。

一仕事(試合)終了で、真鯛艦隊の皆様のブログを拝見することが出来ます。

鯛、イイですね~。どうすりゃ釣れるのか。兎に角、海に出なけりゃ釣れませんよね。アタシも行きたい。浮きたい。パドル漕ぎたいです。分かっているんです。それは。何とかします(泣)。

これからは、海は荒れて出にくい日も多いのでしょうね。
それに、一見、波や風が良さげでも沖に出れば艇が揺れてしまうんでしょうね。

ビビリながらも何とか沈せず、スキルアップしていきたいな、と勝手に思い込んでいます。
パラ・アンカーシステム組みました。近々、ご一緒させてくださいね。

では失礼します。

>you-zoo さん

相変わらずお忙しいですね・・

これからの季節、中々好条件の日は少なくなっていきますね。

無理は禁物・・安全第一ですよね。

ベストシーズンは必ずやって来ますんで・・・向こう(鯛君)からこんにちは♪みたいな(爆)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

日の出も遅くなってきて釣りの時間が短いっす

これからは少しでも温かい日中がいいですね~

上の方

土曜日も底よりだいぶ上であたりました。ぎょたんにもうつらんかったです。
サリンスーツ、すげー安いとこ見つけました。

>モコーリさん

マダイにオフシーズン無いのではなんて気持ちになりますが、今日はすっかり冬型・・出たら死にます(笑)
暫くは真面目に仕事できそうでつ(爆)

>Xさん

サリンスーツ買うんスか~?
そのお金マニーラで使いませんか?(爆)

第2ラウンドでチャンスを確実にモノにする…とても良いっすね♪

そ~ゆ~展開に憧れますゎ~

>ギター屋 さん

こ~ゆ~展開いつもあると嬉しいのでつが・・(爆)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
