検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

波高いし艤装ネタ

先日タラコ船長がオーシャンカヤック用のロッドポッドの蓋を入手したらしいです。
23951922.jpg
スコッティーパーツが簡単に装着できるらしいです。
蓋の密着性が良く防水性能がアップしたとのことです。

しかしとても高価な品物・・自分はちょっと金欠なので手が出ません(笑)
SH3H0174.jpg
自分は普段こんな感じで使ってます。
ダイソーで買ってきた自転車のゴムロープで小物を固定。
オーシャングリップを挟んでみました。
ドリンクホルダー部に円筒形の小物入れを挿入。
これもダイソー製品。ピッタリサイズがあります。
以前波高撤収時に上陸しようとしたら艇のみ波打ち際で波に揉まれ転覆・・(笑)
ドリンクホルダーにビンビン玉を置いていた為ロストしてしまいました(泣)
で、今回蓋付きの小物入れ仕様にしました。
ここには良く使う物だけ入れておきます(^^;)
これでカヤック上で昼寝をしたとしてもカブラがお尻に刺さる心配は無くなります(爆)

さて、防水対策ですが・・・
この蓋はそもそも座りが良くありません。なかなかピタッとは閉まりません。
熱膨張など船体の変化に対応すべくクリアランスが多めに取っているのでしょうか?
ヤンキー製はこんなもんだよ~て作りなんでしょうが、波高の出艇時に2発位波を食らえば蓋の閉め加減で海水入っちゃいます。少量ですけどね・・・
沈する程では無いので気にするレベルでは無いのですが、ちょっとだけ防水性アップさせて見ました。
SH3H0173.jpg
ホームセンターで防水すきまテープ(ソフトタイプの柔らかい物)を購入。
SH3H0176.jpg
ボディ側にぐるりと一周・・・あっ、これ中蓋トレイ使えなくなりますので念のため・・
自分の場合元々使用してないので問題ナス(笑)
とにかく蓋を閉めた時の座りは良くなりました(^^;)v



さて来週は関東方面へ旅立つ予定。
干潟のウェーディングに挑戦してきますvv

>カヤック持ってくればいいのに・・・干潟 日中で爆です。
〇〇ムラ軍曹より甘い囁きが・・

残念ながら今回は積んで行きません。目的がぶれちゃいますからネ(^^;)
でも「クラゲ商店」には顔出す予定ス。
皆さん何か買って来い!て品物ありましたらご連絡を・・
但し高額商品はダ~メよん。お小遣いの範囲内で対応いたします(爆)

今日は大分冷え込みました。今晩は焼酎お湯割りに決まりだな(^^;)u
スポンサーサイト

COMMENT

ほほぉ・・・

くらげ商店に行くとですか!
軍曹にぜひ『早くお会いしたいです♪』と赤トラのうるさいお客が申していたとお伝えください(笑)

皆さんホンットいろいろ艤装されますねぇ☆
一番ノーマルなままのオイラ・・・
旗はなんとかせなイカンですが、それ以外は釣りできてるしいっかぁみたいなズボラな丘ぽんでした;;汗

ロッドポッドにロッドホルダーはあまりメリットがないような気がします;;

やはり魚を取り込むとネットがひっかかったりで邪魔くさいです;;


くらげで買ってきて欲しいものあるんで、連絡いたします♪

フットプレイス

っていうのかなあ。
アレ、バキッて折れちゃった~って言っておいてください。あわよくば、代替え品をゲットしてきて!!
パドルのゴムちゃんもよろしくです。

すき間テープとバンジー

これ、いただきます。
ボガとペンチがぢゃまで絡まるし・・・
舟は外なので、酒飲んじゃうとやる気がしなくなるのよね~。

>丘ぽん

フラッグまだ付けてないの?
タラコ借りますか?(爆)
軍曹に会いたいのなら連れて行ってあげますよ~(笑)

>タラコさん

確かに魚釣った時や沈後の再上艇を考えると、なるべく邪魔物は無いほうが良い気がしますね。
でも良い点も多々あると思うので、購入検討されてる方の為に詳細レポートアップしてくださいな。

「はじめてのおつかい」後日確認にお伺いいたしますね(笑)

>Xさん

ご愁傷様でした・・あれって一気にバキッて逝ったんですか?
いつかは俺のもなるのかなー!?
在庫してないかもしれないので、連絡してもらったほうが良いのかもね。
普通の配線止めでつが、バンジーコード止める部品余ってますんで宜しかったらどーぞ(-^〇^-)

いいっすね

ほんとにカヤック積んでけばいいのに~(笑)

艤装品は欲しいものイポーイあるけど
冬の楽しみにとっときます(笑)

>モコーリ さん

> ほんとにカヤック積んでけばいいのに~(笑)
また~悪魔の囁き・・・(爆)
最近立って釣りしてないからちょっとリハビリざんす(ド爆)

なるほど~

先日…タラコ船長からフタを強奪いたしました…爆

取り付けたものの、やはり座りが悪くどうしたものかと思っていましたが…そ~ゆ~手もアリですね♪

参考になります~。

>ギター屋 さん

> 先日…タラコ船長からフタを強奪いたしました…爆
例の元祖エロ蓋でつね(笑)
船長の魔力を封印してサクッと釣られるあたりサスガでつ(爆)

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集