検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

ついに念願のショアマダイゲットです~\(^o\) (/o^)/
マダイ
62cm 3.2kg

散歩と称して何日通い続けたかは恥ずかしくて言えませんが、今年初のショアマダイです(^^;)
(サーフで釣れちゃったのは想定外でノーカンです)

何故か今朝は貸しきり状態。
こんな時は入る場所で迷うのですが、ほぼ狙い所は正解だったようです。
根掛りしやすい所なのでカブラからと思い投げてみたのですが、端から刻んで何も起こらないので5mだけ横に移動。

3投目浮き上がったところでゴンッ!?

おおっ?

しかし乗らず・・・カブラを回収してみるとネクタイがビローンと引っ張られているではないかいな!
間違えなく本命の魚信と確信しネクタイを短めに修正し再挑戦!

答えが出るのにそう時間は掛からなかった・・・
またも浮き上がり直後にひったくるようなゴンッとアタリ!

一呼吸おいてスイープに合わせると一気に走り出しドラグが唸る~
で、追い合わせ一発&バレルナビーム照射~

ビビビビィィ~~!


命中したみたい♪


しかし・・・・!?んんっ?

緊急事態発生・・・




タモが無いっ!




そう実は・・移動した時タモを置いてきてしまったのだ(汗)

ヤバッ・・かなりピンチ~

こちらの焦りが伝わったのか、ヤツは更に走りだす~~

シャァ━━━━━━━━━━━━ !!


先日バラシたサイズならヤバかったが、何度もドラグを出されつつも後ずさりをしながら何とかタモに到達し、無事ネットイン♪


ついにマダイとったどぉぉ~タイホゲラ~脱出じゃぁ~!!
カブラだと漁をした感覚になるのでつい口調が浜口風になってしまう・・(笑)


いつもながら僕らしいサイズでしたが、何とか捕れて嬉しいです(^^;)
できれば自作バイブで更に大物を獲りたかったのですがね・・・来期の宿題としておきましょう。

これで一区切りできたので、何とか次へ進めるかな~

スポンサーサイト

CATEGORY:プチ釣行

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

COMMENT

おぉ~!ついに来ましたね~v-221
おめでとうございます♪

オラも釣り行きてぇ~v-10

うるうる・・・(T_T)

k-renさんありがと・・・うれしぃスv-221

ついに獲りましたね
おえでとうございます。
え~と一日おきの法則と
フクヤマさんいわく月曜日釣れない法則?。
みごと的中ですね(笑)

カップリさん

ありやとうございます。

法則検証中です・・・(^^;)

まさかのもう一回が来たら大変です~

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
