検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


無ければヌル・・

やっと風収まりましたが波が落ちません・・
ゴールデンウィークまだ浮けてません。

つうことで最近は家の裏の生物調査に朝は散歩しておりやす(^^;)

この季節の風物ホタルイカ狙いの皆さんで家の裏は大賑わい。
港内はスゲー明るいです・・
SH3H0507.jpg
(超手ブレすが雰囲気をご提供 lol)

目的はショアマ〇〇・・

SH3H0494.jpg

エロ船長お供に高い所へ逝って見たりしましたが・・ツレナイ(爆)


カブラを奉納しただけで終了でした。

でも何か感じるので明日に賭けます(笑)


一旦帰宅後ABS釣具店へロストしたカブラを購入しに向かう。

しかし目的のソルティーラバーオレンジが欠品中・・

仕方が無いので次にyha!Money釣具に走ってみたがここにも無い・・_| ̄|○


試しにツイートしてみると一足先にエロ船長に買われたみたい・・・なぁわんと行動パターンが同じとわ(笑)


ホタルパターン最強カラー入手できず(汗)



でも大丈夫(^^;)

無ければヌルべ・・

SH3H0509.jpg

つうことでとりあえずピンクとパンプラバーを購入


自宅に戻り早速作業開始

まずボディをゴールドに塗装~

通常のルアー製作だとクリアイエローを吹いた後にクリアオレンジを吹き付け色合いを調整するのですが、今日は時間の都合上3:1に混合したものを吹き付け。

次に背中の塗装・・

SH3H0511.jpg

ここで普通オレンジを直接吹くと思われがちですが、背中には蛍光〇エローを吹き付けます(^^;)

実はピンクに〇エローを重ねるとオレンジになるんです。

SH3H0513.jpg

こんな感じでカラーリング完了(^^;)


SH3H0516.jpg

コーティング3回して完成ス♪

明日に賭ける・・・仕事だけど(爆)

スポンサーサイト

CATEGORY:ハンドメイドルアー

THEME:ソルトルアー | GENRE:趣味・実用

COMMENT

無ければヌル…

もはや執念すら感じまつ…(爆)


今日のアタリはあまりに久々なんでマジビビりました;;

明日っすね(ニヤリ)

>エロ船長

今朝はアタリすらなかったですね(笑)
釣る気満々だったのですが・・・気出しすぎでしたね(爆)

久しぶりに皆で散歩できて楽しかったです(^^;)
明日は浮けるかな~?

すげぇ~☆
ウチに使わない色のカブラけっこう転がってるんですが・・・
全部塗ったら即一軍ですよ(笑)

んでもって・・・
いつになったら浮けるんですかねぇ;;;

>丘ぽん

> いつになったら浮けるんですかねぇ;;;
んもう~今日 浮 け た の に・・(笑)
次は8日じゃな~い!?

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
