検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

赤いアジ!?

今朝も釣れちゃいましたが・・・
マダイ
36cm・・

昨晩からの大雨で散歩を中止にしようかと思っていたのですが・・・
体内時計のアラームが作動し目が覚めちゃいました(笑)
車を止めて歩くこと約20分・・目指すポイントには既に先着2名様

とりあえず根掛かりの心配の無いところなのでマルアミをチョイス
いつのながらの長い沈黙の後・・・

浮き上がりで軽いアタリがあり軽く合わせてみる・・・とりあえず乗った(^^;)
アジかな~て軽くゴリ巻してきたら
                        いきなり走り出した~

ツッコミは鋭いがトルクは感じられず時折頭を振って抵抗する・・・

な、ナンダ~!?

ようやく浮き上がり魚体が見えようとした瞬間・・・フッ

やってしまった~  _| ̄|○ ガクッ

そういえばバレルナビーム忘れとりました(反省)



いったい、何だったのだろうか?気にしだすとかなり悔しい・・
気を取り直して再挑戦・・・

数投後、フリーフォール中のラインが一瞬止まった。
ベールを返し軽く煽る・・・

プルルンッ   おっ、今度こそアジゲッツ!?
バラさないように軽~くファイト

で、少し浮いたところでまたまた異変が・・
ジィィ----ィィッ-------------!!!!!

アジらしからぬ抵抗・・真下に突っ込む!

軽いが鯛を確信しガッチリ合わせを追加

で、忘れずにバレルナビーム照射~♪

ビビビィィィ-----    命中♪

   しかし軽い   
            軽いが突っ込む    
                       暫しファイトを堪能
                                   赤いアジゲッツ(^^;)


小さかったですが鯛めしに丁度良いサイズ。今晩は美味しく頂きました(^з^)~♪

スポンサーサイト

CATEGORY:プチ釣行

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

COMMENT

あっ、いつの間にか2匹も…。おめでとう御座いますヽ(^o^)丿でも、月曜日は釣れない予感がするのは私だけ…。

フクヤマさん

ありがとうございます(^^;)

>月曜日は釣れない予感がするのは私だけ…。
いえいえ同感です。今年は全くダメポです。
ゆっくりお休みしてたほうが良い感じですね~

今年はこちらはタッチーもダメダメです・・・何かおかしいんだよね~

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集