検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フットブレースの流用

本日は艤装ネタです(^^;)
フットブレースのスライドレールの利用価値て以前から考えていたのですが・・
本日は可動式のカップホルダーを取付けしてみます。

まずはまな板をカット
34mmx32mm と 22mmx32mm で切り出します。

SH3H0526.jpg
34mmx32mmにカットした物をレールの溝に入るようにヤスリで両端を削ります。

SH3H0527.jpg

こんな感じに収まりました。
ちょっと削りすぎて動きが良すぎです(笑)
多少きつめの方が良いかもしれませんね。
ここまでくればほぼ完成ス♪

SH3H0528.jpg

22mmx32mm をスペーサーにしてカップホルダー(ダイソー製105円)を装着♪
あっというまに完成しました(^^;)v
手前から距離調整できるようにレバーでも取付けできれば完璧ですね。

フットブレースが調整できるカヤックなら同じ要領で作製できるかと・・
一度お試しあれ♪
CATEGORY:カヤック艤装

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

COMMENT

う~ん

イイ感じですね~☆☆☆
あると何かと便利ですね。

今日は浮きませんでしたか~!!
風強いんですかね???

>マッチーさん

青海からなら何とか浮けたのかもしれませんが、明日の為に大事をとりました。
あそこのスロープは帰りにガラスの腰が砕け散る予感がして・・・(爆)
明日は浮きますヨ♪ ハァハァ覚悟してくださいね(^^;)v

実は

僕も浮きます(爆)

ヌルヌルステッカー狙いで(ど爆)

>マッチーさん

> 僕も浮きます(爆)
ど爆!
皆さんハマちゃんみたいだね~
明日は頑張りましょう♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
