検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


210円便利グッズ

SH3H0563.jpg
ダイソーでソフトバスケットなるものとバンジーロープ(フック付です♪)を購入~

さてこれをどうするかというと・・

SH3H0565.jpg

中にタオルを入れてバウ側にセット



こんな感じでカヤックの車載時に使用します(^^;)

SH3H0568.jpg

感想・・マットは要らないみたいです(笑)


SH3H0569.jpg

ラダー付けたから積み方今までと逆なんですよね~

バウ一点立ちだと今一不安・・少しは安定するみたいです。
削れも防止できるし・・安いのが魅力(笑)


さて本日は一応ヌルヌル出艇したのですが、沖に出るほど荒れていて即撤収となりました。
昨日ハァハァさせられただけに残念!
ゴムボの〇イケ君も頑張って出たのにな~

予報では凪だったのですが、こんな日もあるんですね。
まだまだシーズンが長いので無理は禁物ですね~



先日ヌルヌルマリンサービスさんから注意というかお願いされたので一応お知らせ・・

SH3H0567.jpg

釣り人がいる後ろに柵がありますが、そこから東側がテトラ帯になっています。
柵から東側沖合い100mがダイビングスポットとなっているので立ち入らないで欲しいとの事です。
多くの方は既に承知していると思いますが、初めての方はご注意を・・多分土日は性別不詳の方が注意にきます(笑)

誰にも迷惑はかけていないつもりでも、僕らが要ることで面白くないと思う人がいるのかも・・と思うと少し複雑な思いです。

せっかく知ったこの世界・・トラブル無く楽しみたいですね。
スポンサーサイト

CATEGORY:朝の散歩

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

COMMENT

おぉ~すごいアイデアっすね~

100均って、意外と釣りに使えそうなものありますよねぇ

昨日もアンカーシステムにロープ買ってきました(20mで100円!)


そしてヌルヌルのあのお方・・・

ホント謎っすよね・・・(爆)

ほー!!

いつもながら、アイデアバツグンですね♪
ラダー!欲しくて、フンガーフンガー状態ですが…
参考になります!

性別不詳って!!ププププッ アッ、失礼しました。叱られる(笑)

>エロ船長

このバンジーロープラダー固定にも使えそうス
もう一本買いにいこうかな♪

>マン○船長

ラダー問い合わせしてみました?
超いいスよ~♪

例の件については、日曜にママさん、ギタ屋から聞きましたぁ。
まぁ誰のものでもない海ですし、みんなで仲良く譲り合っていくことが一番なんだと思うんですけど・・・。

すみませんが、写メ撮らせてください!
・・・とは言えなかったですよねぇ~きっと(爆)

これはいいですね!

アイデアいただきたいと思います。(^^)¥
あの辺に100均ってありましたっけ~イオンのあたりかな。

私はクロックス引っ掛けてます。
削れは気にしてないけど(艇に対してあんな扱いしてるから当然か・・)滑らずいい感じです。

ただ、取るのを忘れてしまうのが玉にキズ。

>丘ぽん

写メは丘ぽんにまかせます・・
ぅPして良いかも確認するんでしょ?(爆)

>エ○ッチさん

マックスバリューとこのダイソーです(^^;)
もし失敗しても210円なんでお許しを・・(笑)

>miyaさん

miyaさんのは丈夫だからいらないですね♪
ハンマーで叩いても壊れないらしいし・・(爆)

クロックスは気づきませんでした。
そっちのほうが荷物にならなくて良いですね~
間違って革靴履いてこないようにね(^^;)

色といい、何ですかこのマリブ純正風的な商品(笑)
フェニックスにも付くかな~?

>ミヤテックさん

こんな商品あっても良いですよね~
製品化すれば売れるかな?

>フェニックスにも付くかな~?
逝けるんじゃないすかね?
バウサックが合わなければ帽子にもなるよ・・多分(爆)

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
