検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ストリンガー

真鯛用ストリンガーを自作してみました(^^;)v

SH3H0585.jpg

はい!Nムラさんのマネマネです(笑)

既にミヤテックさん実戦済みスね~


実はラダーの1.5mmワイヤーが余っていたので先日1本試しに作ってみました。

意外と簡単に作れたので材料をホームセンター揃え追加製作してみました。


<材料>
1.5mmワイヤー100円/1m・・・3m
チューブ68円/1m・・・3m
ワイヤースリーブ16円/1個・・・10個(予備含む)
熱収縮チューブ150円/30cm・・・1本
ステンレスカラビナ・・・家にあったので金額不明(7~800円位?)

買った材料は安いけどカラビナが一番高いですね(笑)


作り方は超簡単♪

ワイヤー1mの片側に2~3cmの輪を作ってスリーブでカシメた後にチューブと熱収縮チューブを入れてから反対側も輪を作りカシメる。

熱収縮チューブで両端を保護する。

これだけス!

結合部には念のためスリーブ圧着後にステンレス用のハンダを流してあります。


使い方は魚の鰓からワイヤーを口に通してカラビナでロックします。

実は昔はロープで同じことやった時もあったのですが、1度使うと臭いが・・・(笑)

今度は良いかな~と思います。

実戦で役に立てば良いのですが~暫く厳しいかもね・・(爆)
CATEGORY:カヤック艤装

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

COMMENT

ひと昔前の・・・
チャリのカギのデッカイ版みたいなカンジですよね~。

ストリンガーを口から通して、取れないように二重にして・・・
なんてやってる間にけっこー時間過ぎてたりして自愛逃してる気ぃします;;;

オイラもそれ試してみようかなぁぁ~☆

どんなにデカイ魚でも絶対に切れたり外れないからオススメ!っと
カネコさんが言っておりました^^

休日出勤が来週に延期になりましたので、これから下道で
BBQ会場へ向かいますー

嫁にストリンガーで繋がれないように、ご機嫌伺いながらですが(爆)

>丘ぽん

3本作ったけど1本に2枚は逝けそうすよ~て・・そんなに釣れねーす(笑)

>ミヤテックさん

> どんなにデカイ魚でも絶対に切れたり外れないからオススメ!っと
アルミスリーブの腐食が心配です・・
それよりカラビナにロックする前にドボン・・・そっちが恐い(爆)

明日楽しみですね~お待ちしております(^^;)v

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集