検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


後付けラダー用フットレスト

P8210126.jpg
P8210127.jpg
日曜朝はカサゴデーでした(^.^)

マダイのコンタクトはあったのですが、自愛も短く喰いが浅く乗りませんでした(T_T)

カネコさんを見失ったのが悔やまれます(爆)


今週の釣果ホーコク・・・以上(笑)



で、次は艤装ネタ・・

実は日曜午後からPTAのBBQの準備で大忙し・・役員やっているもので(汗)

今朝は8時から後片付けのため、ひと浮きならできるかなと一応3時に目覚ましをかけたのですが・・・

昨晩かなり呑みすぎてしまったようで・・・zzz 女王様ごめんなさい(笑)



今日は時間が余ったので、カヤックをひといじり・・

まずやりたかったのがフットレストの取付け作業。

ラダーを後付けしてからパドリング時の足の踏ん張りが利かなくなり上半身しか使わない腕漕ぎ状態に。

最近はコツを掴んで微妙な力加減で踏ん張れるようになったのですが、やはり少し不安定かな。

グッ!と足に力を入れたい!

何か良い方法が無いかと色々模索していました。


で、最初に考えたのが

img10634219939.jpg

カート用のフットレスト 1個840円
しかし受注生産で納期が1ヶ月以上かかり、大人の足に合うのか不明のため却下


次の候補

step1.jpg

バイク用アルミペダル 1500円
支点になって踏ん張りが利きそう
内側から穴を開けるにはドリルが入らず、取付け部も補強が必要な気がするので却下


で次に

SH3H0684.jpg


トングパーキングで発見!
ステンレス製で大きさも丁度良い!
これ欲しい~♪
しかし商品名も分からずネットで検索しても探せませんでした。
こっそり外す訳にもいかず却下(笑)


最終候補・・ムサシで発見

SH3H0698.jpg

棚受け 480円
ABS樹脂なので丈夫そう
問題は耐荷重・・2個で5kgまでの表示
取付け部が心配ですが、とりあえずステンレススクリュで止めてみました。
もし簡単に壊れたら(・・多分壊れる)、裏に補強板入れてボルト止めですね。
水の流れるところなので、コーキングはたっぷりとサービスしておきました(笑)

SH3H0701.jpg

これでヒールを支点に踏ん張りながらラダー操作ができるかな(^.^)

トーアウトなので少し斜めに取付けすれば良かったかも(爆)

スポンサーサイト

CATEGORY:カヤック艤装

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

COMMENT

魚礁返上

ハンネ返上すべく艦隊横目に定置網方面に向かってました。

結果70弱やっと釣りあげました、
散々バラシまくりましたが、丘ポンお休みしていたので(笑い)バラす事無くランディングできました。

丘ポンありがとー(爆)

>カネコさん

おめでとうございます!
できれば返上する前にお会いしたかったです(笑)
次お会いできるのは9月4日かな~
それまで休みねぇ~ス(汗)

今朝は

ソロなんで明るくなってから出艇したものの・・・1時間で上がる羽目になってしまいますた;_;
フットレストやっぱあるといいですよ!!蹴り壊さないよう気をつけています。^^;

>エ○ッチさん

1時間で撤収だったんですか?
BBQの後片付けには十分間に合いますね・・

あっ、違うか?(爆)

週末は赤ザク受け取れなくてスミマセン;;
それと昨日の情報ありがとうございました!
助かりました!!

んでもって・・・
なんだか、そこらじゅうに漁礁カネコさんの軌跡が・・・笑
オイラいないと相当良いらしぃです(爆)

となったら、次回からはマンツーマンで追従するしかないですね(ど爆)

>丘ぽん

しばらく浮けないみたいすね~
カネコさん喜んでましたヨ(笑)

今週末楽しみでつね・・・さぷらいずしょう(爆)

いろいろ考えて艤装するのって楽しいですね~
あの狭いカヤックのスペースを工夫するのが楽しいです。

ラダーはまだ何故必要なのかも良く分かってませんが 笑
カッコイイです! またじっくり拝見させてください!

>いまがわさん

艤装作業は楽しいですね~
車いじっているのと同じ感覚かもね(笑)

ラダーは良いですよ♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
