検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ノーカン

昨日の釣果情報から何処に浮こうか迷ったのですが、暗い時間にNEWロッドのキャスティングをしてみたいのでトングへ・・

今朝は稲刈り開けのエ○ッチさん同行です(^.^)


テイクオフ後テトラ帯の前でちょいキャスト。

Reach!120F難なく飛んでいきます!

カヤック上でのキャスティング問題なす♪

ロッドの感触を確認しつつ、流されながら5投位したら・・・まさかのヒット♪

セイゴクラスかな・・竿の曲がりを確認しながら寄せてきたら、ゴンゴンゴン・・!?

あはっ、頭振られたらフックアウトしますた(汗)

kkdさんゴメンm(_ _)m

NOSDでバーブレスにしてあったの忘れてました。

その後アタリ1回あっただけ。

周りが薄明るくなってきたので、真鯛狙いに移動します。

ラストのルアー回収時に試しにジャーク一発入れたらゴンッ!

P9260199.jpg

タチウオカミカミ釣れますた・・(汗)

NEWロッドの初物がタチウオとは・・見なかったことにしておこう(笑)



さて沖に出て真鯛を狙います。

縦の釣りで何グラムまで行けるのか分かりませんが、とりあえず80gのカブラやインチクも問題無く使用できます。
120g位は落とせそうな感じです。


あれっ!?
P9260201.jpg
またもタチウオカミカミ・・

その後もタチウオの猛攻が続く(汗)

今朝はヤバイ感じで時間が経ちます。真鯛釣れません・・



日も高くなり水深35mでベイトタックルにチェンジ・・
P9260202.jpg

ミニマム記録達成20cm(汗)

リリースしてギブっ・・・見なかったことにしよう(爆)



NEWロッドはいい感じに仕上がってました。

感度も良いし、掛けてから良い感じで曲がりますね。

できればオレンジマーカー越えの曲がり具合を確認したいですね(^.^)

スポンサーサイト
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

COMMENT

この前、後輩連れてキス釣りいったときにこんなマダイがイポーイ釣れましたけど(笑)
このサイズきちんとフッキングってスゴシ!ですね(爆)

今週末浮きたいと願っておりますが・・・
いかんせん、丘ぽん荒れなるものが来るようです(ど爆)

>丘ぽん

丘ぽん荒れ・・恐いすね~
日曜日は早めに帰宅しましょうね♪

月曜日には回復してますように・・(笑)

ロッド調子良さそうっすね~♪

調子良すぎて、
カヤックシバス(狙っての)先に釣られそうっすね;;(汗)






初回で入魂流石ですね~
とてもカッコイイロッドですね

タチウオやっかいですね、、
全部良いサイズだったら美味しいんですけどね!
前回の初タチウオも捌くのへたで結局身がわずかになってしまいました 笑

お疲れ様でした

素敵な竿ですよね~リールも素敵です。
ソルティーラバーはタチウオに持って行かれましたが、龍魚玉は死守しましたよ^^;
今朝のトング・・・微妙でした。。v-16もしかしたら時合いはもっと遅い時間だったのかな・・と思いたいです。

夕方に触らせてもらって軽さにムラムラ

あそこの高弾性カーボンと聞いてまたムラムラ

値段を聞いてまたムラムラ

いいすねー(^^)

>エロ船長

ロッドええですねぇ~

エロ船長のお陰です。エロエロ相談のってくれてありがとう♪

悩んだけどやっぱり作って良かったですv

シバス昼間釣れないすかね~

>いまがわさん

入魂て・・・(汗)

ノーカンですってばさ

見なかったことにしてください(爆)

>エ○ッチさん

ポイント選択見事にミスりましたね(汗)

素直にマッチーさんとこ行けば良かったですね~

昨日の渋さからまさか爆るとは・・!?

>ミヤテックさん

釣果を聞いてムラムラ

と言わせたかったですね~(爆)

潜在能力未知数=価値ある1本なのは間違いないです。

どすか?ミヤテックさんも来年・・(^^)

ニューロッド…イイですね~♪

色もカヤックとバッチリとコーディネイトされてるし…笑

あの軽さであの反発力…使用感などまた詳しく聞かせて下さい~。

ロッド、艇にも合っていて粋ですね~!!

ミニマムサイズもおえでとうございます~☆

こちらNG海岸では狙ってもタチウオには出会えませんでした(涙)

タチウオの釣り方教えてください(笑)

>ギタ~屋さん

来年はギタさんの番ですね♪

今から完成が楽しみですね~

今度試しに振ってみますか?

>マッキーさん

あれっ?マッチーさんぢゃない人ですね(笑)

NG海岸はタチウオいなかったんですか?

そういえばタチウオ釣れるとマダイ釣れないのを今思い出しました(汗)

次回はトングに来てくださ~い!

世界に一つだけ竿ていいですね!

これ伝染病になりそうな・・・夜間!?

組んでて縦の釣りの使用感が分からなかったのですが
使ってみてどんなもんでしょ???

糸通りとか違和感なかですか?

>ママさん

いいでしょ♪

ママさんも一本逝きますか?(笑)

>kkdさん

糸通りは良いですよ~
今の所問題ナっス

とりあえずもう少しまともなサイズ釣ってみたいですね(^.^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
