検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



チャン松オススメ!

この言葉に乗せられました(笑)

P1241084.jpg
kayak55.comに注文していたスパイダーシートが到着しました♪

実は11月にチャン松さんのカヤックを拝見した時点から狙ってまして・・

実際トライデントに付くのか不安な面もありましたが、装着ギリギリセーフて感じでした。

P1241085.jpg
フロントフックは樹脂では無く真鍮?金属製でした。ベストな位置を探すとベルトがかなり余りますね。

P1241087.jpg
リヤのアイレット位置がシートに近い為、固定ベルトを目いっぱい張って何とかて感じス。
背面の小物入れやD環リングは重宝しそうです。

P1241089.jpg
リアが紐とベルクロで止めるタイプ。マジックテープの耐久性が不安なので純正シートのナスカン使おうかと考えたのですが、ベルトの角度を考えると船体に傷つくのかなと考え保留・・今年はこのまま使ってみましょう。

P1241090.jpg
トライデント純正シート。背面の縦に入ってる2本のパイプが曲者・・
船体と擦れて・・

P1241094.jpg
こんな感じで削れます。
実はこれが今回シートを変えてみた理由の一つかな・・

P1241095.jpg
シートの他にカフスも購入・・
ワッチキャップは今回のユーストプレゼント。
ダメ元でお願いしてみたら同梱してくれた・・ありがたや~ありがたや~

春はまだ先なのに既に妄想MAX!(爆)

CATEGORY:カヤック艤装

THEME:シーカヤック | GENRE:スポーツ

COMMENT

こちらでは初めましてですm(__)m
Facebookでこの前、おめでとうございますコメントしたreopapaです♪( ´▽`)

スパイダーシート俺も購入しました♪( ´▽`)
去年は純正シートを使用していたんですが、ケツが痛くて(^^;;
チャン松さんオススメなら間違いない!との思いでの購入です!

浮くのはまだまだ先ですが…(^^;;
春が待ち遠しいですね♪( ´▽`)

>reopapaさん

書き込みありがとうございます!
Facebookではお世話になっています(^_-)
今日は大荒れ・・春は遠いすね〜

スパイダーシートのマジックテープの耐久性は十分だと思いますよ。私も使ってますが、マジックテープ部よりも先に…背面側のベルトの縫い目がほどけて、外れてしまいました。約7か月ぐらいの使用でした。

でもメッチャ使いやすいので、2代目に突入です!超お気に入りです。今回はベル縫い目に瞬間接着剤をしみこませてコーティングしてみましたよ。

>ホエア君

ホエア君も使っているんですね♪

縫製の件、参考にさせていただきます。

早く使ってみたいです(^-^)v

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
