検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2週間ぶりのNG沖

大分月が欠けてきました。
昨日までのウネリも取れていい感じの海況です。
出艇後4:20~水深30mからいい反応です(^-^)

50ちょいヒット

その後手のひらサイズを追加したところでアタリが止まり・・・
沖の船団が気になり深場でムギイカ調査 (^-^)

でも1杯しか釣れません・・・(汗)

イカを追いかけている間に他の皆さんは2枚/1人以上真鯛を釣ってました。
1杯のイカに真鯛の自愛を逃してしまいました(汗)





鯛は諦めダメ元でスロジギのテストをしてみます。

今回制作したのは90gでスピニングでキャストできる仕様。
初号機は120gで厚みがありすぎでフォール時のアクションが今一の感じがしました。

10313855.jpg

上部後方を削り腹面にカーブを入れフォール時の水受けを意識してみました。
引き抵抗は少なくただ引きでもアクションするようです(^-^)


手抜きプロトなので下地処理もせずアルミテープ貼りーのカラーはロンモチのマッキーです(笑)


腹面にはグローテープを貼って一応コーティングは2回ほど・・



なっちゃんでキャストは普通にできましたヨ(^-^)

着底してから10m位スローピッチで誘ってはフォールさせて・・・

何回目かに着底したらドンッて・・・動かなくなりまして

あーフラット底なのに根がかったーと思ったのですが・・・

ラインが切れるほどのガッツリ感がないので変だなーて思っていたら・・・

ごり巻きできる感じになってきて・・・

マン船長の落としたタックルだと良いのにな~て期待していたら



Tako!!

しっかりフッキングしてましたわ(汗)
ミズダコとマダコの違いが判りませんがとにかく大きい・・・3.6kgありました。
無事にネットインしたもののカヤックに乗せてからクーラボックス投げ入れるまでがもう大変(笑)

魚釣れないでタコ釣れるジグですが・・・何か?

なんかルアーの名前がタコ系になりそうな予感(爆)



やっぱり骨のある魚が釣りたいのでシャロー域のコチングに逃げまして・・

定番ポイントでとりあえずのチビコチげっとん♪



もういないないのかなーと流していたら・・・ゴン、ジィィーーーー


軽く60オーバーでした(^-^)


これから海況さえ良ければ真鯛週間になる予感がします(^-^)
次回浮けるのは来週月曜日・・この日だけは爆りますように(笑)
スポンサーサイト
CATEGORY:カヤックフィッシング

THEME:フィッシング(釣り) | GENRE:スポーツ

COMMENT

No title

ちょっとスプーンのようなシルエットですね。ピンスロには良さそうです!

>ゆういちろうさん

スプーンほどRは深くないですがテールの跳ね上げがキモです。
団長の使い方を組長からお聞きしてイメージ膨らませてみました(^-^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集