検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ダメポ

荒れた中での落ち鮎パターンを検証しようと狙ってみたのですが、思った以上に波のパワーがありすぎでした(汗)
明日も出勤なので残された時間は僅か・・
多分濁りもあり波があっても叩けるところ限られます。
でラスト30分に賭けた場所は昔からの押さえのポイント。
ここは以前あまり人には会わなかったけど、何故か昨年あたりから注目されちゃって・・・
まっ、そんなの関係ねぇ~x3ですが(笑)

で、最後のタノミのルアーにチェンジしていたら、やって来ましたタモ持った親子の登場~!

いつものように(とは言え3回位しか会ってないが・・)息子さんはサッサと俺から少し離れたポイントに入り釣り開始。(何故かいまだ息子さんとはお話ししたことがないのですヨね・・・)

と同時にオヤジさんがこちらに近寄って来た。

オヤジさん 「どうだね~」(でた~また同じパターン?)

俺 「いや~全く駄目ですわ~」

オヤジさん 「そーかね。ダメかね~。最近水温高いそいね~」

俺 「へー、そうなんですか!?」


と、ここまでは普通の会話・・・

ところがその後

「アンタ何処から来た」に始まって「アンタの車の止めてる場所は俺の叔母さん家の前だ。ま、アンタ反対側に止めているからいいけど!?まっ、ゆっくり釣りしてくんない・・・!?」と来たもんだ。

げっ、過去にどこかのブログで見たパターンだΣ( ̄ロ ̄|||)

まるで、そこは俺の場所だと言っているかのように取れる発言。
確かに公共の路上に止めさせてもらっている。
しかし、人様の玄関先や車庫前に横付けしている訳ではないのだ。
ましてや、交通量の殆ど無い時間帯・・・極力端に止めているつもりだ。
実際、自分を含め釣り人というものはそれぞれ自分に都合の良い方程式を使って、自分の行動を正当化しているのは事実だ。
だから、時として見解の違いからトラブルが起きることもあるだろう。
しかし少なくとも自分は自分の方程式の中においても、最低限人様に迷惑をかけないように配慮しているつもりではある。
でも、あの場所に止めたことによって人様に迷惑をかけた方がいたのであるのなら素直に謝りたい。
しかしながら、あなた方が止めたかった場所に俺が止めていたから気にいらないのなら???ですヨ。

こんな事本当は書きたくないのですが、さすがに大人のヒューズが飛びそうでした(笑)


仕事だから早く釣り終了した筈なのにもうこんな時間・・
あー、気分悪~


スポンサーサイト

CATEGORY:プチ釣行

THEME:フィッシング | GENRE:趣味・実用

COMMENT

ヒューズ飛んでも正常反応かと・・・

私も以前会ってますね、それに近いパターンで。
そのときは、、、『昨日○○で2本揚がったなあ~(そんなとこで??) そこ行って釣りしたらどうじゃの』と、遭遇したポイントからいかにも去っていけ?ともとれそうな有難いアドバイス?をいただいたことがあります。。。 

私の勘違いかもしれませんが・・・ なのでタツオさん同様、大人のヒューズまでは飛びませんでした(苦笑)。

 タツオさん こんちはです

 私もかなり前ですけど、某所にキス釣りに来た時のことですが 親戚の家の裏に
車を停めて支度をしていると、柏@サーフの人に、「あんちゃん、そこに停めたら駄目だねーか」
と、言われた私
 「ここ親戚の駐車場なんですけど・・・・」と、言うと、だんまり

逆に私が、「おたくらが停めた所は車が通るから迷惑になるよ」言ったら帰ってしまいました

 何所の釣り場に行っても駐車場で揉めるんですね
お互い気をつけましょう
 
 

 
 
 

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
