検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スーパーリチウム降圧テスト

先日某オークションでDAIWAのスーパーリチウムバッテリーをゲットン

電動リールだけに使用するにはもったいないので、魚探にも並列で使用しようと考えてみました。

このスーパーリチウムは魚探用でハイパワーなので15V以上あるみたい。

echo map chirp55dvの注意書きには12V仕様なので15V以上かけないでください。15Vを超えると機器を破損します・・・と(汗)

初期不良で一番多いのが過電圧入力らしいので注意したいところだ。

そこでAmazonでDC降圧コンバーターを購入してみました。

これ1,500円くらいの商品なんだけど使いやすいです。

ボタン操作で簡単に降圧数値セットできるんです。


適当なボタン操作で減圧できました(笑)


簡易防水対策をしケースにセッティングしてみました。


電動用と魚探用に配線を分配してみました。

次回から電動リール使う時はこいつを使用してみます(^_^)v

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集