検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


新年初釣行


来ましたよ♪Super Reach! で(^^;)
200104_3.jpg

シーバス 87cm 6.5kg



昨日は何故か上越にて本業の初仕事をこなし、帰りには当然の如くシーバスモードに突入。
上越のメジャーポイントからスタートして糸魚川までを回遊してきました。

雨~霙交じりの天候 波高1.5m~2.0m

サブッ

虚しく手元に帰ってくるルアーとともにやる気を消失させるのに十分な気候であった。
1時間もすると指先の痺れと共に限界が近づく・・・(笑)

レンウェアを乾かせながら休息と移動を繰り返し、結局目指したのがこの季節の糸魚川では熱いポイント。
昔はそんなにアングラーいなかったのですが、行って見ると予想通り車が3台・・・
積雪もあって駐車できそうもないので移動し、2時間後に同ポイントに寄ってみると遠くに1台のみ。もう宴は終了したのかな?

とりあえず先行されていた方から十分間をおき数投キャスト。
暫くしてその方に視線を送ると、何時に間にやらファイト中~
ネットもってなくてズリあげようとしていたので、近寄って「大丈夫ですか!?」と声をかける。海中を覗くと目測90前後。デカ~イ!そして僕のネットで無事捕獲。
計測すると92cm~凄いです!
新年早々凄いシーンの出会えたものだと感動しちゃいました。
糸魚川のHさんおめでとうございました。


さてその後、やる気モードが満タンになったので釣り再開。

Super Reach!を投げること数投・・

グググ・・

押さえ込まれるようなアタリの後ロッドが絞り込まれる~

デカイッ!


ドラグ「ジィィ・・・・!!」
げげっ、何か変な感じでドラグが出ている。バレないでちょうだいよ~

おまけに魚は足元から平行に根に向かって突進している~
何とかロッドワークで回避し、魚が浮いてきたと思ったのでタモ出そうとしたら、後方から・・

ドバ・ドバ・ザブーン

と同時に視界0に・・・!?
目の前真っ白!

な・何も見えん・・・(汗)

何と波を被ってしまったうえに眼鏡が曇ってしまったのだ。

魚が見え~ん(T_T)
仕方が無いので眼鏡を口に咥え仕切りなおし。

ライトを当てて魚を確認すると

太っ!

何とか無事ネットインしたが重くてタモが壊れそう。
さっきの90upとった際に緩んでいたのかもしれない。
モタモタしていると先程のHさんが来て助けてくれました。

計測してみると87cm6.5kg
体高のある・・
というよりメタボなシーバスと言ったほうが正海
2000gはペロリかもね(笑)

200104_87_65a.jpg

Hさんにブツ持ち写真まで撮ってもらっちゃいました。
ありがとうございました(^^;)

実は本日4?歳のバースデイなのです♪
本年の初フィッシュがランカースタートとなり、思わぬ誕生プレゼントとなりました\(^▽^)/




Super Reach!のデビューに向けて釣果報告できてホッと胸を撫で下ろしています。

飛距離は十分でています。レンジはリップ付ミノーにしてはやや浅めの設定。
着水姿勢は尻下がり。頭を下げながらのややローリング強めのウォブンロールアクションです。
スロー~ファーストスピードまで使用範囲は広いと思います。
販売用は後リップ付け作業を残すのみとなりました。予定日までに間に合うかな(^^;)
PB2612512.jpg
スポンサーサイト

CATEGORY:プチ釣行

THEME:ルアーフィッシング | GENRE:趣味・実用

COMMENT

ありゃ? もうすでにガッツリとやっちゃってますね♪ やっぱタツオさんのハンドメ、アソコに強いですよ! 
アソコっつーか、どこでもですがかなり釣れますね!

確かに昔は誰も居ませんでしたね~あそこらへん。(自分もたしか、、、ちょうどまるまる2年はあそこに行ってないですからね~)

そういえば昨夜、買い物帰りに車で通りがけ一瞬見えただけですが見かけました。雨の中頑張ってる人、居たなー。
あー、自分も昔はこうだったなーと羨ましくなりましたが、守りに入ってる自分もそれはそれでありかな~とヘタレな発想で自分に言い訳してます(^^;) 

おめでとうございます

お~ランカーサイズゲットおめでとうございます!

>おたけさん

ドモです(^^;)

多分昨晩おたけさんがあの場所でやっていたら釣りきられていたかもです・・・


>ゆうざんさん

ありがとうございます。
ゆうざんさんもサクッと出して流石です。

ゆうざんさんとこのブログにお邪魔しようと思ったのですが、何でか分からないのですが、コメントできないのですわ~
ボキのやり方悪いのかな!?

明けましておめでとうございます。
早速の釣果! しかもSuper Reach!で♪
かなり太そうですが,こんな太いの見たことない私にはなんかイメージが沸きません(悲)

行きたいな~ 糸魚川!
今月は・・・ 月末にお邪魔します。 遅い??(苦笑)

やりましたね

 あけましておめでとうございます 早速釣られましたね
私は只今・・・釣りの方は冬眠中です 3月まではスキー
やって体力作りと言う名目でメタボ退治??に励みます
 
 そういえば、最近はKさんにお会いしてないので挨拶
がてら署へ行って来ようと思ってます

>よねちゃん、やじまさん

書き込みありがとうございます。
昨晩は新年会でデロンデロン・・
今年もヨロシクでつ

!!!

あけおめです!今年も・・・・
って!
タツオさん!!!!WWWWW
やっちゃいましたねー!バースディランカー!
ぃぁぃぁ。。。。。おそるべし・・・腕&Super Reach
すばらしー!おめでとうございます!!!!
自分もなんとか初釣りで獲りましたが。。
俺の倍の6,5キロって><   かっこいい!
あ、そうそうタツオさん遅れましたが、近いうちリンクさせて頂きますペコ

>hayaさん

ははっ、誉めすぎですyo
サイズは時の運・・・腕なんかじゃありませんて

リンクの件ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
