検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ仕様

とまでは言わないですが、ルアーの耐久性や品質を含め量産するが故に辿りついた工程が存在するのです。
使用する溶剤を含め色々な材料機材は自分の今のスタイルに合わせた結果なんですヨ。
だから全ての人にこれがベストというものではありません。

最高の材料を揃えても決して最高の結果が導かれるというものではありません。
これからハンドメに挑戦しようと思っている方は、今の自分の求めるものに合った方法を探して見てはいかがでしょうか。
セルロやウレタンのみを採用している巨匠も数多くおられます。溶剤によって一長一短がありますが、セルロオンリーとかウレタンオンリーとかで探求しても良いかと思います。

僕の今の工程もこれからも少しずつ変わっていくと思います。
これは終わりの無いハンドメワールドならではの宿命なのです。
常に探求することでルアーの質も成長していくことと思います。

とは言え、最初はどうしたら良いか分からないものです。
ハンドメについて疑問がありましたらメールにてお問い合わせください。
内容によってはストレートなお答えができない場合もありますが、ヒントやアドバイスはOK
ですので・・・

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。