検索フォーム
プロフィール

龍魚(タツオ)

Author:龍魚(タツオ)
Trapperルアー製作者のタツオです。
常に新たなる刺激&感動を求めルアー製作に励んでいます。
最近は違う角度からの刺激も求めカヤックで日本海に浮いていたりしてます(^^;)

雨雲レーダー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ハンドメ補修編

先日、オーナーのO氏からMT130(現Mellow)の修理依頼を受けました。
リップ取り付け部が剥がれ落ち、アイの前後も損傷しており、今までの激闘を物語る状態でした。
新しいモデルを手にしてもらうのは簡単なことなのですが、補修してまでCONTINUEしたいという気持ちは非常にありがたく感じます。

市販プラとは違い、ある程度は補修可能であるというのもハンドメならではの利点でもあります。
多忙の為時間はかかると思いますが、思い入れのあるルアーの補修には出来る限り対応したいと思いますので、修理を希望されるオーナー様は一度相談してみてください。


今回の補修方法は・・・
リップ取り付け部にはバルサを埋め込み基本ボディーを整形。
アロンでコーティング&接着強化し整形してみました。
フロントアイもアロンで強化してあります。
P5131400.jpg


テール部も同じくアロン強化
P5131401.jpg


さて、残るは塗装方法ですが・・・
元カラーを生かして補修塗装するか、背中のネームも剥がしリペイントし直すかなのですが・・・
思い出を残すには前者なのですが・・・オーナーの意見も聞いてみなくては(^^;)



COMMENT

遅いレス、スンマセ~ン。 そういえば書き込みご無沙汰してました。
用件あっても毎日のように逢いますから直に言うようになってますもんねー(^^;)
このルアーでもう一度獲りたいですからね、イイ感じで食ってくれますもん。
浅い傷はぶつけた傷じゃなくシーバスの歯型です。 他のルアーも細かく言えばリペアお願いするかもってのもあるんですが、その歴戦の傷は完全に使えなくなるまではイイ「味」なんですよね~♪

おたけさん

書き込みありがとうございます。
先日の休日に塗装したかったのですが、強風でまた換気扇が使い物にならない状態で・・・
まだ暫く時間かかりそうですが、気長にお待ちください(汗)

完成したらまたガンガン使ってください。
傷だらけでまた帰ってくるのを楽しみにしています(^^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
Tatsuo Matsuzawa

バナーを作成 フォローしてね♪
現在時刻
潮汐
お勧め♪
シーバスフィッシング特集 渓流釣り特集 リバレイ特集 CASIOウォッチ特集 カーメイト特集
